2008年02月06日

逆にふれることに注意

転職の理由として、現職での業績不振が原因となることがあります。
それ自体は、今や珍しいことではありません。
しかし、ご本人にとっては非常にショックな出来事ですし、できればもう二度と経験したくないことです。

でも、気をつけていただきたいのです。

というのも、それほど強い体験をすると、自己防衛反応が働き、極端に逆にふれることが起こりえます。自然な反応ですから致し方ないのですし、危険を予測するのも大事なことですが、そこまで反応しなくても良いのではないかと思うことも、この状態のときには起きます。

本当に自分が大事にしている価値観
やりたいと思っている仕事内容
心地よいと思う環境・・・

それらを冷静になって見つめなおし、転職先を検討してください。
posted by sumie at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

