2004年08月28日

おいしいお店〜赤坂の箱庭

みかちさんのブログに書いてあった「捌(はち)」を経営しているCUBEが同じくやってるお店「箱庭」。

和風料理のお店ですが、毎月、その月のテーマとなる郷土料理があって、8月は「阿波」。

箱庭の料理
これ、写真だと小さく見えるんですけどねえ。
女性3人で食べてちょうど良いくらいでした。
じゃがいも+豆腐+こんにゃくに味噌をかけたもので、でこまわしというのだそうです。

あと、胡麻豆冨の湯葉衣揚げ。
もう、ほんとにほっぺたが落ちるかと思うくらい、おいしかったです。
ほかにもいろんなおいしい料理が続々。

このお店、席と席の間にすごく余裕があって、ゆったりできて良い感じ。
それに!!!
なんと、マッサージ椅子席のテーブルがあるのです。
私はちょっと遅れて到着したのだけど、ほとんど料理を注文していない先着2人に「どうしたの?」と聞いたら、「マッサージしようと思ったら、しっかり座らなきゃいけなくて・・・」とのコメント。確かに。

予約するときに、「マッサージ椅子の席でお願いします」と言えばそこを手配してもらえます。


posted by sumie at 23:43| Comment(4) | TrackBack(2) | my favorites | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー。トラバ、どうもありがとうございます♪
「箱庭」行かれたんですね♪
私はアルカルトしか食べたことないのだけれど、それも総じてどれも外れがなかった。

マッサージ椅子かぁ。
私は、お風呂付の個室という何ともエロイ席を予約しました(否、された・笑)。

きちんと浴衣とか出してくれるんですよー。
でも、実際こんなトコで裸になって入るヤツいんのか、ってな雰囲気なのですが
私は入ってきました。

うん。1度でもういいや。笑
Posted by みかち at 2004年08月30日 10:42
お風呂のある個室も、実は知っていたのですが、
ほんとに入られたとは!?
うーむ。
次回、試してみる?
いや無理だろうなぁ・・・
Posted by maximiliana at 2004年09月01日 01:11
古い記事に申し訳ないけれどWTBしちゃった♪
思えばここがあたしとマキシミリアナさんの最初の接点だったのよねぇ。
Posted by みかち at 2004年11月05日 19:48
みかちさんコメントありがとうございます&お誕生日おめでとう!でしたー。

箱庭おかげで何度も使わせてもらってます。
Posted by maximiliana at 2004年11月06日 13:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「ながもの料理 捌(はち)」@西麻布
Excerpt: 昨日は、西麻布「ながもの料理 捌(はち)」へ。 ここは、その名のとおり鰻や穴子、鱧などのながもの料理専門店。 3000円タダ券が送られてきたので行ってみた。 手がけているのは、個室ダイニングを得意..
Weblog: VIVA!ちどりあし
Tracked: 2004-08-30 10:43

HBD to me!!
Excerpt: 本日、めでたく大人の階段を1つ上りました。32歳。 昨日、一足早く誕生日パーティーをして頂きました。 一次会は、赤坂「CUBE HAKONIWA」にて 二次会は、おなじみKabさんの「L..
Weblog: VIVA!ちどりあし
Tracked: 2004-11-05 19:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。