2004年08月15日

プロフェッショナルについて

いま勤めている会社で発行しているメルマガで、冒頭の文を書いていて、そのおかげでかなり本を読むようになった。でも、「ああこの本に出合えて良かった」と思えるのは40冊に1冊くらいの割合かな。

ここ数ヶ月でこれ、と思ったのは大野豊さんの 「全力投球―我が選んだ道に悔いはなし」 ですね。

成長できない自分に嫌気がさしながらもそれを克服していく様子が、とてもリアルに描かれていて、すごくsympathyを覚える。自分はダメだーと投げ出さない、だからプロフェッショナルなんだね。
posted by sumie at 22:31| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/740212

この記事へのトラックバック

人材会社の経営者のブログ【リンク集】
Excerpt:  私のメモ書きも兼ねて、人材会社の社長or幹部以上のブログのリンク集を作成。ここは新規ブログ..
Weblog: ヒューマネットの専務が思ったり食べたり怒ったり
Tracked: 2006-07-01 18:48
×

