2005年08月07日

ハマの大魔神、引退表明

横浜の佐々木投手が引退を表明しました。今度はデマではありませんね。ご本人が横浜スタジアムで記者会見にのぞんだそうです。

佐々木投手は「先日(3日)球団にユニホームを脱ぎたいと伝えた。悔いはありません。横浜に帰ってからの2年間は成績も挙げられず、(メジャー最終年を含め)3年間納得できる投球ができなくてファンには申し訳ない」と語った。(デイリースポーツオンライン)
ということですが、何かやはり寂しく思います。

ちょうど昨日のプロ野球では、37歳の下柳投手がハーラーダービートップタイの10勝をあげたり、40歳吉井投手が負けなしの6連勝をあげたり、と同世代が頑張っている様子が見られただけに、佐々木投手の復活も見たかったですね。
posted by sumie at 16:28| Comment(2) | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと複雑ですね…

日本一の高額年棒(6.5億円?)をもらっていてシーズン途中での引退発言。オリックス吉井はオリックスを戦力外通告&再テスト、年棒も最低基準の600万円(?)ぐらいのはず。泥だらけになっても野球を続けたい感じが伝わってきます。

まぁプロの世界なのでなんとも言えませんが野球に対する姿勢の違いを感じます。
Posted by こーいち at 2005年08月08日 00:26
こーいちさん、

吉井投手と佐々木投手の年俸の違いは、大リーグでの活躍をみると、その期待値は違うでしょうし、仕方ないかと思います。それよりも佐々木投手がプライベートでも落ち着かなくて、結局本業で輝かないままに終わったのは非常に残念です。
Posted by maximiliana at 2005年08月08日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

横浜佐々木主浩、今季限りでの現役引退を表明
Excerpt: 9日に仙台で行われる、巨人戦が最後か
Weblog: 流れにまかせるコト
Tracked: 2005-08-07 17:55

横浜・佐々木、現役引退
Excerpt: 横浜ベイスターズ 大魔神の愛称で親しまれた佐々木主浩投手が7日、横浜スタジアムで会見し、今季限りで現役を引退することを表明した。 佐々木投手は、昨季2004年に大リーグから古巣の横浜ベイスターズ..
Weblog: 気になる野球ニュース
Tracked: 2005-08-07 18:47

大魔神佐々木、引退表明・・・
Excerpt: 佐々木が引退表明 プロ野球横浜 (共同通信) - goo ニュース 佐々木が引退表明 日米381Sのストッパー (共同通信) - goo ニュース “大魔神”佐々木が引退を表明 (読売新聞) - go..
Weblog: 車にまつわるエトセトラ・・・
Tracked: 2005-08-07 19:29
×

