2005年07月12日

エルモが街にやってきた

今年、セサミストリートのキャラクターがあちこちに出てきているような気がする・・・と思ったら、気のせいではなくてほんとにそうなのでした。

以前はソニー・クリエイティブプロダクツが日本での版権を管理していたのが、今は、セサミストリートパートナーズジャパン事務局が管理しているのです。この事務局は、アサツーディ・ケイ、ウィーヴ、日本経済社、テレビ東京ブロードバンド、オデッセイコミュニケーションズの5社のコンソーシアムです。

なるほど広告代理店がからんでいるだけありますね。このコンソーシアム、昨年からスタートしているのですが、プレスリリースを見る限り、明らかに今年に入ってからプロモーションを強化している様子。 ※ http://www.sesame-street.jp/ を参照

ポケモンのような毒がなくてかわいいキャラクターと違い、セサミって決して「かわいい」系のキャラではなく、日本で人気が出るタイプではないと思います。だから、目にふれる回数を増やして親しみをもってもらうという作戦に出たということでしょうか。きっとこれからも商品化やメディアへの露出は増えるものと思われます。

What's in Elmo's Backpack
posted by sumie at 01:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 世の中の動き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5011933
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

セサミストリート・ライブのプレビューライブへ行って来ました
Excerpt: 嫁様の友達つながりで、セサミストリート・ライブのプレビューへ行って来ました。 大阪では以下の公演のようです。 ●公演日程 : 8月19日(金)〜8月21日(日) ●会 場   :梅田芸術劇場 メ..
Weblog: Zappin' Days
Tracked: 2005-07-18 20:44
×

