2004年12月22日

Eビジネス研究会の忘年会から思うこと

昨晩、Eビジネス研究会の忘年会があって参加してきました。
(きっと木村さんのブログエテキチさんのブログにもそのうち載るはず・・・)

15名くらいかな?もともと申し込みしていた人が全員参加!という素晴らしさ。

ところでその場でしみじみ思ったのですが、そもそもブログを始めていなければ、あるいはGREEがなければ、今日この場にいることにつながらなかったかもしれないんだなぁと。
GREEからあちゃさんのブログを見つけ、コメントを残したことからエテキチさんにつながり、エテキチさんのブログからEビジネス研究会の存在を知ったわけですから。

かつ、会社で週に一度のメルマガの文章を書くだけでもどうしようかと頭を悩ませていた自分が、それ以外に文章を書くことを続けるとは、始める前にはまったく想像もできませんでした。実際、ブログを始める前は、「書き続けることができるんだろうか」という不安もあったりしたのでした。

あと、もしかしたら交流会で名刺交換して一瞬で終わっていたかもしれない人とのつながりが、ネット「でも」つながることによって確かなつながりになった感があるのも意外な発見でした。ネットのつながりがどのくらいのものか、という論もあろうかと思いますが、リアルとネットをうまくつかえば、一瞬のつながりでは終わらないんだなぁと実感しています。今年はそういった意味で、いろんな発見や出会いのあった年だったと思います。


posted by sumie at 07:32| Comment(2) | TrackBack(1) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼんと偶然のコメントから、マキシミリアナさんと知り合い、そしてリアルにもお会いできたときは嬉しかったです。

SNS&blogのおかげで、ポジティブなネットの出逢いのイメージが初めてできたのじゃないかなって思ってます。年齢とか関係なく、色んな方々と繋がりができていくってほんと面白い。そして、こういうところで、高校や大学って名前が良い作用をもたらすなんて思いもしませんでした。

来年お会いできる日を楽しみにしてまーす。
詳細が決まり次第連絡しますね。
Posted by あちゃ at 2004年12月22日 08:08
> 来年お会いできる日を楽しみにしてまーす。
> 詳細が決まり次第連絡しますね。

ありがとうございます!たのしみにしてます。
Posted by maximiliana at 2004年12月23日 16:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

打ち合わせ2連発&Eビジネス研究会の忘年会
Excerpt: 最近、酒も飲んでないのに、昨日あったこともなかなか思い出せないぐらいにバタバタしている島田です。 バタバタしているのは、かなり昔からなので、思い出せないのは記憶力の問題かも?という話は考えないようにし..
Weblog: Marketing PURISM
Tracked: 2004-12-24 01:53
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。