2008年12月17日

こんな人を採用したい

一生ものの仕事の習慣
小山 政彦
PHP研究所
売り上げランキング: 1431


昨日の記事でもご紹介しました船井総研の社長の小山さんが書いた本です。
書いてあることは社会人としての基本がずらり。
「継続的で濃密な努力」とか「すぐやる、工夫する」とか「人の話は心で聴く」とか、おそらく大抵の人が当たり前のことじゃないか、と思うことばかりが書いてあります。

しかし、これらすべてがしっかりと実行できている人であれば、どんな会社・職場でもすごく仕事ができる人だとも言えると思います。

実際にこんな人が面接に現れたら、ぜひ採用したいですね。


【今月末まで】キャリアアップ応援キャンペーンの詳細はこちら
posted by sumie at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

