2008年12月05日

この本一冊で心理学のエッセンスを学ぶ

世界の心理学50の名著 エッセンスを学ぶ
T・バトラー=ボードン
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 90483



たまたま入った書店で見つけた本。
心理学に関する本50冊の概略とこの本の著者のコメントによって構成されています。

人と人とのつながりにおいて、あるいは生きていくうえで、なぜそのような行動を起こすのか/起こしてしまうのか、科学的に解明していこうとすることは、古今東西、これほどの切り口があり、かつこれほど多くの書物があるということを、あらためて知り、ページを繰る毎にわくわくしながら読みました。

私のような仕事の方であれば、間違いなく興味を持つと思います。

それだけでなく、人との関わりに興味があり、「ちょっと心理学をかじってみたいな」と思う方(かじるにしては厚い本ですが)にもお勧めです。

posted by sumie at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110672607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

